かぼちゃの空

上空1万フィートからの雑記 

がっこうぐらし! 第6話感想! 考えるよりも大事なこと

この記事は前のブログで公開した記事に加筆・修正を加えたものです。

 

がっこうぐらし!の第6話の感想です!
もちろんアニメ第6話までのネタバレがありますのでご注意を!

 

 

ついにめぐねえはゆきが作り出した幻想だということが分かりました。
いままでそうなんじゃないかな、という感じも十分していたんですが。

 

『考えてばっかじゃ前に進まないこともあるんだよ』

 

確かにああいった状況の中では、考えて行動しなければいけないと思います。

自分の命や仲間の命がかかっているので当然です。

 

しかし、

だだ、それだけだと生きているということが大変で、へんな言い方かもしれませんが「生きるため生きている」のと変わらないのではないのかなと思います。

そんな中でゆきが今までの事件を無かったものとして楽しく学校生活を送ろうということは、苦しい中でも生活していく上で自分を失わない大切なことなんじゃないかな、と思いました。

ゆきは学園生活部のみんなにとっても生きる希望となっているのではないかと思います。

 

EDや次回予告でめぐねえが消えていってしまう所がなんとも...

 

次回も楽しみです!

 


See you !

 

次回(第7話)の感想はこちら ↓

来期のアニメ、注目はこれだ!こちら ↓

pumpkin85.hatenablog.com