かぼちゃの空

上空1万フィートからの雑記 

「艦これ」始めてみたい! 今からでも大丈夫?

前のブログで一度公開したものに少し加筆・修正したものです。

 

艦隊これくしょん、通称「艦これ

最近、また「艦これ」が話題に上がりますよね。

 

それもそのはず、映画化製作決定アニメ2期の発表がありました。

なので、

このタイミングで始めてみようかな、と思っている方もいるはず。

 

自分もそのうちの一人です。

僕はアニメ1期を見ていたんですが、

なぜ1期のときではなく、このタイミングでやってみたくなったのでしょうか?


自分でも分かりません(笑)。

 

 今から始めても一部手に入りにくい艦娘がいる程度で、他の人と競う部分が少ないので今から始めても大丈夫だそうです。

 

(2015/8/18追記)

艦これイベントが1年間に約4、5回あります。

そのイベントは毎回、内容や報酬が変わってきます

そのため、イベント艦にこだわるかどうかがポイントになってきます。

「一艦一艦、出会いを大事にしてくぜ!」っていうひとは是非始めてみましょう!

「全艦コンプリートしたいぜ!」って人には向いていないかもしれません。

ただ、イベント艦はあくまで先行配信というか形なので、いつかは実装されるようです。気長に待ちましょう!

追記終わりっ。

 

これから艦これの記事も書いていく予定です!

今から始める人の役に立てれば、と思います!

だって、攻略サイトとかすでにランクが十分高い人向けな感じがするので。

 

(2015/8/18追記)

ごめんなさい。攻略サイト様は偉大です。

大変お世話になってます。

このブログでは、艦これ奮闘記としてご覧ください。

( ̄^ ̄ゞ 

追記終わりっ

 

 よろしくお願いします。

 

See you!

 

ついに艦これ始めました!

 ぜひ、見てくれるとうれしいです↓

艦これ奮闘記part1

pumpkin85.hatenablog.com