かぼちゃの空

上空1万フィートからの雑記 

ブログを移転したことをお伝えするのが遅れました

お久しぶりです。ブログの最後の更新からもう1ヶ月も経ってしまいました。申し訳ありません。実はブログを移転していたのです。10日ほど前にブログにもっと誠意を出して頑張りたい!そう思って、はてなブログPROにしました。本気の俺、見て下さい。移転先↓「…

Charlotte(シャーロット) 第9話感想&考察! 明かされる研究所と兄弟の秘密

第9話「ここにない世界」の感想&考察でっす。 もちろんアニメ9話までのネタバレがありますのでご注意を! 開幕、乙坂。 鏡の前で着ていく服を悩んでいる様子。 そういえば、今日って友利と一緒にライブ見に行く日だったね。このリア充がぁ... んでもって、待…

がっこうぐらし!第8話感想&考察! すべて仕組まれた計画だった!?

第8話「しょうらい」の感想です。 もちろんアニメ第8話までのネタバレがありますのでご注意を! 第8話スタート! 開幕、めぐねえ。 めぐねえの日記が...。 OP&CM明けて日常パート。 シャワー室でのサービスシーンとかありました。 終わり くるみちゃん、でか…

古本・中古本を買うときの注意点! メリット・デメリット

僕は本を買うときはほとんどが中古本です。 僕が本を買うときに気をつけている点について紹介します。 まずは中古本を買うメリット・デメリットを確認しておきましょう。 メリット ・安い・気軽に買える・本のハードルが下がる デメリット・汚れている・臭い…

googleアナリティクスが使えない!超簡単な解決策 「トラッキングがインストールされていません」

googleアナリティクスでアカウントを作成してブログにトラッキングIDを貼り付けても「トラッキングがインストールされていません」と表示される方、これを解決する超簡単な方法をお教えします! それは、、、 放置して待つ! これだけです。僕は大体3日くら…

アッシマーのかわいさとかっこよさ、強さを俺が提唱する!の補足記事

本当は書きたかったけれど、長くなってしまうということから泣く泣くカットした部分です。 実は「散弾ではなぁ!」というセリフは映画版のZガンダムでのセリフで、アニメ版では「散弾ではその程度か」と言ってます。 映画版はZガンダム映画全3部作の1部作の…

アッシマーのかわいさとかっこよさ、強さを俺が提唱する!

アッシマー、完成されたデザイン。 カボチャのような整った配色。 無駄の無い変形。バックパックのバーニアが変形すると使えないなんて気のせいです。 装甲が硬く散弾ではびくともしない。 そんな、アッシマーの記事です。 では、アッシマーの武装を考えてみ…

ブログを移転したら要注意!コピーコンテンツに気をつけて!

ブログを移転するときの注意点! googleはコピーコンテンツを嫌いますので、前のブログと同じコンテンツを掲載するのはやめたほうがいいと思います。 コピーコンテンツとみなされるとgoogleからのブログ評価が下がり、検索に悪影響を及ぼすのです。 悪いこと…

ブログ移転から1週間! 変化と効果 メリット・デメリット 各日アクセス数の詳細!

前のブログが2週間くらい運営していて、それからこちらのブログに移転しました。そこで僕が感じたブログを移転するということをまとめてみました! ブログを移転するメリット・前のブログで変更できない部分(ブログのURL、はてなID 等)を変えることができる…

Charlotte(シャーロット) 第8話感想&考察! 能力には対価が存在した!? そして神とは...!?

第8話「邂逅」の感想&考察です。 もちろん第8話までのネタバレがありますのでご注意を! 朝、通り学校に通う準備をする乙坂。 いつもの日常に戻って良かった、良かった。 OP明けて学校へ。 ゆさりんのPV鑑賞。 なんでこの流れで!?良い曲だけども。 これは…

艦これ、着任しました!今から始める艦これ 2015年夏~【part3】

艦これ奮闘記part3です。 前回(part2)はこちら ↓ 艦これ、着任しました!今から始める艦これ 2015年夏~ 【part2】 - かぼちゃ、天空飛行! part1はこちら ↓ 艦これ、着任しました!今から始める艦これ 2015年夏 【part1】 - かぼちゃ、天空飛行! part3スタ…

2015年夏 今期のアニメのOPランキング TOP3!

この記事は前のブログで公開した記事に加筆・修正を加えたものです。 OP(オープニング)はアニメの顔! さて、皆さんも今期のアニメの半分が終わってOPにも馴染んできたことでしょう。 ここで、俺の個人的な今期OPランキングを発表します! 第3位 『かくしん…

「ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT」のWii U版、発売決定!...バトレボは?

「ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT」のWii U版が発売決定しましたね。 公式サイト http://www.pokemon.co.jp/ex/pokken_wiiU/ ついにポケモンもWii Uに来てくれました! ポケモンスクランブル?なにそれ、知らない。 ポケモン+格ゲー、ということで珍しいゲームで…

洗濯物干すの忘れた!どうしよう...。 動揺する大変な理由

大変です! 洗濯物干すの忘れました...。 もう夜なので部屋干ししてクーラーで除湿をしているため部屋がめちゃくちゃ寒いです...。 それに加えて洗濯物の臭いが...。 いや、また洗濯すればいいじゃん、って思っている方もいるかもしれませんがそうじゃないん…

PS4が欲しい!買い時はいつか考えてみた!

この記事は前のブログで公開した記事に加筆・修正を加えたものです。 PS4が欲しいっ! だけど、後悔はしたくない! いざ買ってみても、すぐに値下げしたとか省スペース版が出たなんてなったら悲しすぎて楽しくゲームなんかねぇよ、って感じですよね。 そこで…

艦これ、着任しました!今から始める艦これ 2015年夏~【part2】

こんにちは、part1のから6日が経ちました。 よろしければpart1からご覧ください。 艦これ奮闘記part1 ↓ 艦これ、着任しました!今から始める艦これ 2015年夏 【part1】 - かぼちゃ、天空飛行! ということで艦これ奮闘記part2です! 今日で艦これを始めてか…

がっこうぐらし!第7話感想!生きているってすばらしい!

第7話「おてがみ」の感想です。 もちろん第7話までのネタバレがありますのでご注意を! 開幕、みーくん。 窓の外を見ながら、 「(ゾンビの)数が増えてきてる。」 なぜ?伏線なんだろうか。 教室で古文を読むゆき先輩を友達と間違えるみーくん。なるほど、み…

がっこうぐらし! 第6話感想! 考えるよりも大事なこと

この記事は前のブログで公開した記事に加筆・修正を加えたものです。 がっこうぐらし!の第6話の感想です!もちろんアニメ第6話までのネタバレがありますのでご注意を! ついにめぐねえはゆきが作り出した幻想だということが分かりました。いままでそうなん…

「艦これ」始めてみたい! 今からでも大丈夫?

前のブログで一度公開したものに少し加筆・修正したものです。 艦隊これくしょん、通称「艦これ」 最近、また「艦これ」が話題に上がりますよね。 それもそのはず、映画化製作決定とアニメ2期の発表がありました。 なので、 このタイミングで始めてみようか…

アルバイトを辞めたい...でも言い出せない 辞め方と言い方

バイト、辞めたいです! ではまず、何のためにバイトをするんでしょうか? ”お金のため”でしょう。そりゃあ、まあ少しは”社会勉強のため”でもありますが。 逆に辞めたい理由は何でしょうか?忙しくなってバイトをしている時間が無くなった、バイト先の人との…

Charlotte(シャーロット) 第7話感想&考察! ずっとそばに居たんだ!

この記事は前のブログで公開した記事に加筆・修正を加えたものです。 第7話『逃避行の果てに』感想です。 もちろんアニメ第7話までのネタバレがありますのでご注意を! 前回のED明けのシーン (こちら↓) 血の量が尋常じゃないです。(( ;゚Д゚)ブルブル いやでも…

2015年秋アニメ 来期のおすすめ 注目ベスト3!

この記事は前のブログで公開した記事に加筆・修正を加えたものです。 現在今期のアニメ(2015年夏)は1クールの折り返し地点となっております。 まだ早いと思うかもしれませんが、情報を入れておくに早いに越したことはない! ここで、僕が注目している来期、2…

艦これ、着任しました!今から始める艦これ 2015年夏~【part1】

この記事は前のブログで公開したものに加筆・修正を加えたものです。 艦これ奮闘記 ついに始めました、艦これ。 2015年夏。サービス開始から結構経ってますね。 でも、今からでも始めてみたい!そう思って始めてみました! 2015年8月16日16:57、着任! サー…

はてなIDは変えられない! 僕がブログを作り直した理由とはてなIDの決め方

はてなIDは変えられません。 もう一度言います。 はてなIDは変えられません。 はてなIDが変えられなかったから僕はブログを新しく作り直しました。 そのくらい、はてなIDって重要だと思います。 まず、はてなIDが使われる所を確認していきましょう。 はてなI…

ブログを移転しました ご挨拶

こんにちは! 突然ですが、 こちらにブログを移転しました。 変更点と致しましては、 ・はてなIDの変更 ・ブログのURLの変更 となっております。 ブログURLは短くさせてもらいました。 断腸の思いでブログを新しく作り直しました。 なぜそれでもブログを新し…