かぼちゃの空

上空1万フィートからの雑記 

2015年秋アニメ 来期のおすすめ 注目ベスト3!

この記事は前のブログで公開した記事に加筆・修正を加えたものです。

 

現在今期のアニメ(2015年夏)は1クールの折り返し地点となっております。

まだ早いと思うかもしれませんが、情報を入れておくに早いに越したことはない!

 

ここで、僕が注目している来期、2015年秋アニメの面白そうなアニメをご紹介いたします!

2015年秋期 テレビアニメ一覧画像 うずらインフォ

http://uzurainfo.han-be.com/15a.html

dvFzGpk

 

 

第3位

ご注文はうさぎですか??』-WHITE FOX

ごちうさ2期イラスト

公式サイト  http://www.gochiusa.com/

 

日常系アニメ枠として外すことはできないでしょう(笑)。

ニコニコ動画では1期の第1話が450万回再生を突破し、なんと500万再生に近づいています!

それほどまでに人気のある作品なので2期も多くの人が見ることでしょうし、製作も力を入れて作っていくと思うのでクオリティには定評があると思います。

安心して見れる面白い作品でしょう。2期で変なシリアス展開にならなければ

 

まったり見れるアニメも必要ですよね!

 

 

第2位

 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』-SUNRISE

10月スタートの新作テレビアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のキービジュアル(C)創通・サンライズ・MBS

公式サイト http://g-tekketsu.com/

 

ガノタとして外すことができないです(笑)。

監督は『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』でも有名な長井龍雪監督です!

こちらは宇宙世紀の作品ではなく、俗に言う「アナザーガンダム」なのでガンダムをまったく知らない方でも楽しめると思います。

アナザーガンダムとは、サンライズ制作のテレビアニメ『ガンダム』シリーズにおいて、従来の紀年法である宇宙世紀(UC)とは異なる、まったく別世界のパラレルワールドを舞台に描かれた作品群を指す総称である。

ニコニコ大百科-「アナザーガンダム

 成長といった人間ドラマに焦点を絞っている作品らしくて、どんなストーリーになるか楽しみです!

 

見せてもらおうか、新しいガンダムの作品とやらを!

 

PVを見てみると機体が地面を滑っている感じ、コードギアスを思い出します。

 

 

第1位
『コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜』‐ボンズ

公式サイト  http://concreterevolutio.com/

 

 第一位はアニメオリジナル作品です!

この作品の監督は有名な水島精二監督です。

(画像はイメージです)

 

なぜこのアニメを第一位にしたかと言うと、

はっきり言って『直感』です(笑)。

まあそれだけで一位にしたらこのランキングただの茶番になってしまうので最終的な一押しが直感だった、ということです。まあ既存のアニメを第1位にしてしまうのはどうかなとも思いまして。

 

ストーリーは「超人」たちが出てくるアニメのようで、一風変わったアニメになりそうです。アクションシーンはあるでしょうし、アニメーションにしたときに映えると思います。それに、今までに見たこと無いような作品なのでどんな話になるのか気になります!

 

やっぱり既存の漫画をアニメ化したものを一位にするより、これから生まれてくるものに期待したいじゃないですか。

 

個人的な意見ですが、僕はアニメオリジナル作品は必ず見ます。
なぜなら、アニメ『オリジナル』でやっても人気が出るという制作の自信があるからこそ、元から人気がある漫画をアニメ化するのではなくリスクのあるアニメオリジナルにすると思うからです。

 

万策尽きないようにがんばって欲しいです!

 

PVを見てみると、かなり個性的な作画ですね。作画と内容がうまく噛み合えば話題になりそうな作品だと思います!

こういうタイプのアニメは大成功か大失敗の2極化しやすいような...

 

 

 

惜しくもランク外となってしまったモノとしては、

 

『終物語』

アニメは全シリーズ見てます。

独特の台詞回しと様々な演出で視聴者を飽きさせません!

 

『ワンパンマン』

漫画は読んだことがないのですが、TUTAYAでもよく借りられていますし、(僕はTUTAYAでアルバイトしてます) タイトルも個性的なので見てみようと思います。

 

まだまだ新しいアニメが出てくると思いますが、公式サイトや動画を見て現時点でのランキングとさせていただきました。

今後の情報に注目です!

 

 

See you !