かぼちゃの空

上空1万フィートからの雑記 

艦これ、着任しました!今から始める艦これ 2015年夏~【part3】

艦これ奮闘記part3です。

前回(part2)はこちら 

part1はこちら ↓

 

 part3スタート!

・開始から5日目

さて、2-4(沖ノ島海域)の攻略のために奮闘しています。

やっぱり、2-4には重巡では厳しいものがあるのではないかと思いました。

で、やっぱり戦艦GETのため建造しようと。

戦艦レシピ400/30/600/30で いざ、建造!

羽黒

f:id:pumpkin-boon:20150820235527p:plain

うーん、まあ仕方が無いよね。戦艦レシピでも戦艦出るの50%っていうし。

 

気を取り直して2回目!

利根!

f:id:pumpkin-boon:20150820235642p:plain

もう3艦目です(#^ω^)ピキピキ

資源の量は無限じゃないんだぞ。

 

じゃあもう一回戦艦建造じゃぁ!

期待値的には次は戦艦が出てもおかしくないはず!

いざ、建造!

建造時間、4時間ジャスト!

!?それは...。

4時間ジャストといえば金剛型、僕はすでに霧島と榛名を持っている...。

つまり、だ。2分の1の確立で被るわけだ。

お願いします、被りはさすがに精神的にくるものがあるよ...。

スリザリンは嫌だ、スリザリンは嫌だ...

 

 

金剛!

f:id:pumpkin-boon:20150821060625p:plain

あdふぉfmckみょvsfdr

うれしいーーーーー!!

だって金剛ですよ、金剛!

こんなに早い段階で来てくれるとは思ってもいなかった!

これなら2-4もいけるデース!

レベル上げ頑張らないとね。

 

・開始から6日目

またまたレベル上げの日!

2-4-1でレベル上げ。しかし、全然レア艦がドロップしない...。

レベル上げって結構大変だね...。

f:id:pumpkin-boon:20150821205936p:plain

実は遠征も頑張ってやってます。

駆逐艦のレベル上げとデイリー任務の遠征10回をこなすためです。

まあ、もらえる経験値はしょっぱいもので全然レベルが上がらないんですけどね...。

遠征をレベル上げに使うのはあんまり効果的ではないのかもしれない。バケツ(高速修復財)を遠征で集めて出撃したほうが効率的かも!?と思い始めました...。

 

今回はここまで!

 

総評!

戦艦4隻ってかなり資源食うのね...。

 

またね☆

 

艦これを始めたきっかけ ↓

pumpkin85.hatenablog.com

艦隊これくしょん