かぼちゃの空

上空1万フィートからの雑記 

アッシマーのかわいさとかっこよさ、強さを俺が提唱する!

アッシマー完成されたデザイン。

カボチャのような整った配色。

無駄の無い変形。バックパックのバーニアが変形すると使えないなんて気のせいです。

装甲が硬く散弾ではびくともしない。

そんな、アッシマーの記事です。 

 

では、アッシマーの武装を考えてみましょう。

ビームライフル
以上!

潔い!
さすがアッシマー

 

そして、パイロットのブラン・ブルターク少佐がかっこいい!
クワトロとカミーユを1人で相手するなんて。

「散弾ではなぁ!」

アッシマーが!」

はあまりにも有名なセリフですね。

 

よくアムロ"輸送機"で突っ込まれた馬鹿にされてますが、決して弱いわけではないです!

それもそのはず、ブラン少佐は百式ガンダムmk2、そしてアウドムラ相手に戦っていたんですから!

そんな中でアムロの輸送機が特攻してきたんです。

いわば「1対4」で戦ったわけなんです!

それは酷っていうものよ。

 

最期だって、アムロカミーユ、同時に戦ったわけです。ニュータイプ2人を同時に相手にするのはさすがに相手が悪かったですね。

 

それに比べてアンクシャは何たる面汚しっぷり。

武装解除されたユニコーンからビームサーベルを奪われるという失態をし、一切活躍もなかった。

ただ、デザインは好きだとは言いにくい...。アッシマーギャプラン+リゼル+ジェガンのいいとこどりじゃん!

ちなみにアッシマーMA(モビルアーマー)アンクシャはMS(モビルスーツ)です。お間違えの無いように!

 

ガンプラアッシマーのMGが出ることを願ってます。

See you !

 

長くなってカットした部分です。 ↓

pumpkin85.hatenablog.com