かぼちゃの空

上空1万フィートからの雑記 

ブログを移転したら要注意!コピーコンテンツに気をつけて!

ブログを移転するときの注意点!

googleはコピーコンテンツを嫌いますので、前のブログと同じコンテンツを掲載するのはやめたほうがいいと思います。

コピーコンテンツとみなされるとgoogleからのブログ評価が下がり、検索に悪影響を及ぼすのです。

悪いこと尽くめで検索のときに別のサイトに載せているのに同じような内容だとまとめられてどちらか一つしか表示されなくなってしまう、という問題があります。

これは危険です。

しかし、前のブログを移転後すぐに消してしまうのは良くないのではと思いました。

前のブログを見てくれていた人に移転先を知らせたかったというのが大きな理由です。

ブログの移転で失敗したなぁ、と思ったのが、前のブログの記事を少し手を加えたけれどほとんど同じような内容で結構な量を投稿していたことです。

実はこのブログの記事の半分くらいは前のブログの記事をちょっと書き加えたものなんですよね。これまんまコピーコンテンツです...。


そういうこともありまして、前のブログはあと3日で閉鎖しようと思います。


みなさんもお気をつけ下さい。

See you !