かぼちゃの空

上空1万フィートからの雑記 

ブログ移転から1週間! 変化と効果 メリット・デメリット 各日アクセス数の詳細!

前のブログが2週間くらい運営していて、それからこちらのブログに移転しました。
そこで僕が感じたブログを移転するということをまとめてみました!

ブログを移転するメリット
前のブログで変更できない部分(ブログのURL、はてなID 等)を変えることができる。
前の記事を見直すきっかけになる。


ブログを移転するデメリット
アクセス数は当然のようにガタ落ち。&気持ちも落ち込む。
ブログの設定(デザイン、背景 等)を最初からしなければならない。

 

メリットについて
前のブログのノウハウ(まあほんの少しですけど)を活かせたと思います。ブログの書き方なども分かってきてますから、記事を書くということに関しては問題ないと思います。


デメリットについて
アクセス数がほぼ0に近いということは結構つらいものがありますね。ブログなんですから見られてなんぼ、ちょっと凹みます。あと、地味にブログのデザインとかの設定が面倒です。

 


続いてブログの推移を詳しくご紹介します!
といってもはてなブログアクセス解析なのであんまり信用できませんが。

 

・1日目(8/18 火)
アクセス数 5
...いやぁ、やっぱり精神的にくるものがありますね。
だって、前のブログの方がアクセス数多いんですよ。1日目にして「はてなIDは変えられない! 僕がブログを作り直した理由とはてなIDの決め方」という渾身の出来の記事を投稿したんですよ!今まで書いた記事の中で一番出来がいいと自負していたのに...。まあこういうもんだよね、ブログって。
こちらにブログを移転した理由も詳しく書いてますので、見てくれたらうれしいなぁ

|ω・)チラッ

 

・2日目(8/19 水)
アクセス数 6
お、おぅ...。前日から+1かぁ...。
まあ2日目は前のブログの記事をちょこっと書き加えたものだったから仕方がないかなとは思っていたけど、それでも、ねぇ。この日も前のブログの方がアクセス数多いです。

 

・3日目(8/20 木)
アクセス数 37
ここでなんとか前のブログとの同じ日のアクセス数が上回ります。この日に投稿した記事はアルバイトを辞めたいって記事でした。自分の中ではちょっと大人しい感じの内容でわりとしっかり書けていたと思う、多分。こちらもどうぞ。↓

 

・4日目(8/21 金)
アクセス数 117
やっぱりアニメの感想は強かった。まあそうは言ってもアクセス数が伸びるのは“シャーロット>がっこうぐらし!”だけども。ただ問題なのは個人的に書いていて楽しかった艦これの記事が全然伸びないということです...。スクショとかもたくさん撮って気に入っていたのに...。そして、何を思ったか「洗濯物を干し忘れた」という、とてつもなくくだらない記事を投稿し、この記事のPVが少なくて凹む。少し迷走したけれど、やっぱり金曜日だけあって夜にアクセス数が増加してますね。

 

・5日目(8/22 土)
アクセス数 52
前日の半分以下...。やっぱり艦これの記事は伸びないのか...。でも、書いてて楽しいから止めません!どうかよろしくお願いします。

 

・6日目(8/23 日)
アクセス数 177
この日はシャーロットのアニメ放送日です。アニメ感想の記事はやっぱりアクセス数は伸びますね。

 

・7日目(8/24 月)
アクセス数 今日なのでまだ不明
今日でちょうど移転から1週間です!いやー、長かったぁ。


やっぱり、PVを増やすって難しいね...。
他のブロガーさんとか始めて1週間で1万PVとか言ってる人いるけど、どうやったのそれ!?
1週間に1万PVって相当なもんだよ。単純計算で1万PV÷7日=1428

始めたばかりってレベルじゃねえぞ!

 

どういう記事を書いたらそんな伸びるんでしょうか?
本当はワイロ的なもの渡したんじゃないの?
それに「1週間で1万PV」とか記事書いたら興味が湧いてもっとブログ見に来る人増えるじゃん!
PV増える→記事にする→PV増える→記事にする→PV増える・・・

って、最高の循環じゃん!
.......僕も1週間で1万PVいきました!とか書いちゃおうかな?どうせアクセス数なんて自分でしか分からない訳だし。ぐへへ
まあブログの充実には地道な更新しかないですね☆
今後ともよろしくお願いします!

See you !

 

今回紹介した記事一覧 ↓